はだしの季節
[Film:Kodak PORTRA 400NC]

素足にサワサワと緑の感触。

- more -

haburasi.jpg
[Film:Solaris 400]

家族分の歯ブラシが並ぶ光景って
なんかいいよね。

日常のちいさなちいさな幸福感。
か和いい

これなんだか分かりますか?

右側の赤い市松模様は、浴衣を着る時、帯の下に付ける前板と言われるもので
祖母や母が使っていた年代モノ。

レトロな色柄に「ズキュン!」

こんなに「か和いい」のに帯の下に隠れて見えないのがちょっと残念です。

stamp.jpg

古くて新しいもの。

先日、アンティークっぽいスタンプを買いました。
スタンプはいくつか持ってるけど、こども服のタグにポンッ!としたり、
シンプルな雑貨のポイントにしたり、ハンドメイドの脇役として
使うことが多いです。

ちょっと大きめニュースタンプ。
きっと、これからいい仕事してくれることでしょう。
とりあえずは、出番待ちです。
紅
[Film:Solaris 400]

季節は舞い戻り、春写真。

数ヶ月かかって撮り終えたフィルムを現像に出す時は、いつもドキドキ!
できあがった写真を見て、いろんな記憶がよみがえります。

記憶の中の「あかい春」
お花見に行ったときの一枚です。

キャンプ!
[Instax mini 7S]

キャンプに行ってきましたよ~
今にも雨が降り出しそうな中スタートしたキャンプ。

ポツポツ、ポツポツ・・・
やっぱり雨だ・・・

笑っちゃうくらい雨女な私。

- more -


200908012.jpg

只今、お天気待ち状態・・・。

今日は朝からキャンプに行く予定だったけど、あいにくのお天気。
あ~早く晴れてくれないかな。

んっ?
どこからか蝉の鳴き声。
どうやら雨はあがったようです。

お昼過ぎに出発できるといいのだけど・・・。
